訪問介護


2016年12月1日。訪問介護事業所「けありんぐ里の風」が産声をあげました。

事務所は中野区役所にほど近い 中野4-6-10(富士コーポラス2A)

TEL 03(6454)0443  

FAX 03(6454)0442

「けありんぐ」とはかけがえのない存在である利用者とヘルパーの関係性を大切にし、介護サービスの提供を介して、ともに生き、互いに成長していくという意味。そして「里の風」はヘルパー自身が風となって地域を巡り、本来の意味である「温かいおもてなし」という「ホスピスケア」を広めていこうという想いを込めています。

         

小さな事業所ですが、お陰様で徐々に利用者様にも恵まれ、私たちヘルパーは日々たくさんの学びをいただいています。自宅という自分の居場所があっても、病の中にあり、「生きる辛さ」を抱えながら暮らす方々に出会う中で、ヘルパーは「老いや病と共に生きることの哀しみ」を学び、同時にいのちの素晴らしさに出会い、勇気を貰います。そしてお礼の気持ちを込めて、

「ワンケア・ワンギフト」  

(一つのケアに対して心地よさをプラスする)を心掛けています。

当訪問介護事業所のヘルパーはいずれ「ホームホスピス」で暮らす方の介護を担います。

生活を大切に、安心して、自分らしく暮らすことが出来るよう精一杯応援いたします。

介護保険を使わないサービス(※自費サービス)も提供しておりますので、どうぞ、声をかけてください。

管理者 冨田眞紀子

※自費サービス(詳細はお問い合わせ願います)

生活援助サービス:30分1200円

身体介護サービス:30分1500円

病院内介護サービス:30分750円