MENU
けありんぐ里の風

けありんぐ里の風について

けありんぐ里の風は、2016年12月に東京都中野区に設立された訪問介護事業所です。当事業所のヘルパー達は、ホームホスピスで暮らす方々へも介護サービスを提供しています。
けありんぐ里の風の名前には、介護サービスの提供を介して、かけがえのない存在である利用者の方々とヘルパーの関係性を大切にし、ともに生き、互いに成長していくという意味と、ヘルパー自身が風となって地域を巡り、本来の意味である「温かいおもてなし」を実践する「ホスピスケア」を広めていこうという想いが込められています。
小さな事業所ですが、けありんぐ里の風のヘルパー達は利用者様に恵まれ、日々たくさんの学びをいただいています。自宅という居場所があっても、病の中で「生きる辛さ」を抱えながら暮らす方々に出会う中で、ヘルパーは「老いや病と共に生きることの哀しみ」を学び、同時にいのちの素晴らしさに出会い、勇気をもいただいています。
そして一つひとつの出会いに感謝して「ワンケア・ワンギフト」(一つのケアに対して心地よさをプラスする)のサービスを心掛けています。生活を大切に、安心して、自分らしく暮らすことが出来るよう精一杯応援いたします。

サービス

対象地域 中野区全域
杉並区高円寺北1〜3丁目、高円寺南4 〜5丁目
利用料 介護保険の負担割合証に応じた自己負担があります。
介護保険を利用しないサービス(自費サービス)も提供しております。
生活援助サービス 30分 1,200円
身体介護サービス 30分 1,500円
病院内介護サービス 30分    750円
詳細はお問い合わせフォーム、またはお電話でお問い合わせください。

事業所概要

組織名称 けありんぐ里の風
サービス内容 訪問介護
事業所番号 1371405455
所在地 東京都中野区松が丘1-8-14 アビヤント大崎105  [MAP]
TEL 03-6454-0443
FAX 03-6454-0442
最寄駅 西武新宿線 新井薬師前駅
設立 2016年12月1日
管理者 沼田澄子
運営組織 特定非営利活動法人なかの里を紡ぐ会

会員募集・ご寄付

機関紙なかの里づくり

ホームホスピス里の家パンフレット