MENU

里に獅子現る

2月8日金曜日 立春を過ぎたというのにとても寒い日。里の家にお獅子が訪れました。

大きな大きなお獅子はリビングの窓から登場。皆さん、「何??」と口をあんぐりと開けてびっくり。

お獅子は私たちの前で無病息災を祈る舞を見せてくださいました。そして、ジャンプをしたり、ボールをキャッチしたりといろいろな芸も見せてくださいました。

 

お獅子参上.JPG  壽賀子さん 全体.JPG

 

獅子の演技.JPG 昌子さん.JPG 悦子さん.jpg お部屋に獅子が参上2.jpg

嘉子さんボール.jpg お獅子ジャンプ.JPG 沼田さん.jpg

 

獅子を演じる紳士たち2.jpg  

 

獅子を演じてくださったのは鷺宮地域のケアマネジャーさん、デイサービスの管理者さん、訪問看護ステーションの営業マン、そして地域包括支援センターのセンター長さんです。そしてお獅子を招いてくださったのはしらさぎさくら苑の地域連携コーディネーターさん。とても息が合っていて、本当に素晴らしい活動、素敵なネットワークですね!

仕事以外にこのように地域貢献を行おうとする発想には本当に頭が下がります。本当にありがとうございました。

里の家の皆さんはきっと無病息災。長生きできますね^^。感謝です。

2019/02/09        なかの里を紡ぐ会事務局   |    タグ:ホームホスピス , 訪問介護